2007年10月27日

再開か?

みなさんこんばんわ。
3ヶ月もの間このブログをほったらかしにしていたのは
完全にめんどくさくなっちゃったからなんだけど
今日、というか今すごく暇で
オレ普段自分のブログなんか見ないのだけど
振り返って読んでみると意外に面白かったです。

なのでまたブログやりたいです。
オレのブログには他の人のブログでは無い
フックがあってオレのツボにうまくはまります。
まあオレが書いてるんだから当たり前か。

書くことはいっぱいあるんだよ。
それを少しずつ書いて行きたい。

さて今のオレの頭の中を占める数々の話題は、
音楽(バンド)
ダイエット
お金
登山
あとちょぴっと仕事
である。

今日はこの中から音楽について。

えーバンドを始めて大体半年経った。
オレは、改めて思うけど
やっぱり音楽が好きみたい。
大分偏った音楽しか最近は聞かないし
自分で作る曲の大半は今でもカスみたいなのだけど
たまに突然いい曲が出来るときがある。

天才を気取っているみたいで嫌だけど
オレ冗談じゃなくて作曲は毎日1曲くらいのペースでするんだ。
ソレを全てMTRに入れて録ってる。
けど出来る曲の本当にほとんどは
なんというかドキドキしない様なダメな曲なのよ。

ちょっと前までは寝る前にギター持って布団の中で
口笛吹いてっていう作曲の仕方が多かったけど
最近はすげー適当にコード弾いてそこからなんとか
メロディーみたいなのをつける。
ある程度固まりそうなら
コード進行だけ確定させて、
メロディー決まってない状態でMTRのスイッチ入れて
もう歌と一緒にギターを語りびきで録るんだ。
歌はその瞬間に考えるの。

これが、今思ったけどトレーニングになってるんじゃ
ないかと思うんだよね。
前はマジで曲としての偏差値25くらいのが
すげーいっぱい出来てたんだけど
最近はやっと35くらいになってきたように思うんだ。

バンドやってオリジナルやってるって言うと
大体の人は曲作るってスゴイですねみたいなこと言うけど
曲なんかホント誰でも作れるぜ。
鼻歌うたったらもう曲だもの。
出来たコードにメロディーをつけるトレーニングを
毎日やってればそのうちすげーいい曲が必ず出来るよ。

オレはその後できた曲にあうフレーズをつけるという
ギター面でのトレーニングもやるわけです。
ただギターに関しては完全に天才だと思ってる。
今まで作った自分のフレーズ聴くと我ながら震えるよ。
自分を越えられる気がしないんだもの。

バンドで注文されるリフのイメージで、
「グレイトフルサンドのベックのライブで力也くんが
 「かっこいいなあオイ!」って言ったリフがいい。」
って言われるんだぜ。

こんなのはふつう出来ねーよね。
けどそこはそれ、天才ですから作りました。
そのうちライブでもやると思うから楽しみに。
posted by ファー夫 at 22:52| 千葉 ☔| Comment(45) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

チェリー。

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:64.1kg
体脂肪率:20.0%
BMI:22.5
食事
朝食
食ってない。
昼食
うどん、水餃子6個、杏仁豆腐、白菜のつけもの。
夕食
りんご1個、杏仁豆腐150グラム。
今かんぜんにハマってしまった歌がある。
YUIのチェリーという歌だ。
こーいーしちゃったんだっていうやつ。
ちょっと聞いてなきたくなるくらい
突然ヒットしている。

土曜と日曜でずいぶんお酒を飲んでしまった。
昨日に至っては、錦糸町で飲んでたんだけど
携帯を飲み屋に忘れて、取りに行ったら
終電が終わって、その時点で所持金は500円、
コンビ二ATMが何故か使えなくて
ケビンと電話してたら携帯の電池が切れた。

ケビンも同じように電車で寝過ごして小金井にいて
所持金が1200円とからしく
昨日はヒドイ夜をすごした。

人間てちょっと世間のルールに乗り遅れると
なんにもできないんだなあと思った日でもありました。
オレ最近お酒のむとほんとダメになる。


posted by ファー夫 at 20:14| 千葉 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

いきなりの挫折と達成。

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.9kg
体脂肪率:20.2%
BMI:22.5
食事
朝食
トマト、レタス、チェダーチーズ、生ハム、タマゴのサンドイッチ(手作り)、牛乳、バナナ。
昼食
白身魚の天ぷらにレモン味のソース、しゅうまい、大根とにんじんの酢の物、ご飯、味噌汁。
夕食
バナナ、リンゴ、グレープフルーツ(各一個)、牛乳。
おやつ
コーラ
今日いきなり挫折した。
昼前に仕事に気持ちが入らなくてダラりとしていた
のと暑かったのとのどが渇いていたので
半年に一度くらいしか飲まないコーラが飲みたくなって
コーラ飲んじゃった。

そして帰ってきて今走り終わって体重はかったら63.9キロ。
いきなり前回までの目標をクリア。

もっとも体重はかる前にうんこしたし
これをキープするのはなかなか難しいと思うけど
とにかくうれしい。

ソレはともかく体脂肪がひどいことになっている。
これをなんとかするのが当面の目標だ。

明日は鼎氏の結婚式にじかいの集まりがある。
こういうときには昼か朝を、
普段の夕食のようなメニューに代えると
トータルのカロリーはさほど変わらずに
お酒もたのしめちゃうのである。
posted by ファー夫 at 20:15| 千葉 🌁| 絶好調絶好調| Comment(3) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットリターンズ。

目標体重:60.0kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:63.9kg
体脂肪率:20.2%
BMI:22.5
食事
朝食
トマト、レタス、チェダーチーズ、生ハム、タマゴのサンドイッチ(手作り)、牛乳、バナナ。
昼食
白身魚の天ぷらにレモン味のソース、しゅうまい、大根とにんじんの酢の物、ご飯、味噌汁。
夕食
バナナ、リンゴ、グレープフルーツ(各一個)、牛乳。
おやつ
コーラ
健康診断の結果を受けて、また最近の運動不足や
おなかのでっぱり具合とか夏になるとか
いろんなきっかけがあって、ダイエットを再び始める。

中性脂肪が常人の3倍だったので、あんまり油を食べないように
しなければならない。
美味さの要素、油と塩が今までのようには使えない。
けれどそれでいいのだ。

オレは痩せるといったら痩せてきた。
73キロあった体重を、一時期64キロほどまでに
落とした経験がある。
いま大体68キロくらいになってる。

痩せようと思ってるとか、
ヤバイと思っていても何にもしない奴とは違う。
オレの今回のダイエットのルールはこうだ!!

1.朝食は大量に食べていい。
2.昼食はほどほどに食べていい。
3.朝と昼は好きなものを食べなさい。
4.夜は基本的に野菜と果物のみ。
5.牛乳を必ず摂る。
6.海草やきのこを多く食べる。
7.外で買う(飲む)飲み物はお茶のみ。
8.ビールは平日は週1回のみ。週末は好きなだけ飲みなさい。
9.週5日は30分以上運動すること。
10.ブログをつける。


挫折するとすれば9と10か。
基本的に辛かったら根性でクリアするつもりだ。
実はダイエット初めて1週間ほど経つのだ。
全く問題なくすごすことが出来た。
さあ、これから私の体重はどうなるのやら。
油分はどこへいくのやら。
posted by ファー夫 at 00:24| 千葉 ☔| 絶好調絶好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットリターンズ。

健康診断の結果を受けて、また最近の運動不足や
おなかのでっぱり具合とか夏になるとか
いろんなきっかけがあって、ダイエットを再び始める。

中性脂肪が常人の3倍だったので、あんまり油を食べないように
しなければならない。
美味さの要素、油と塩が今までのようには使えない。
けれどそれでいいのだ。

オレは痩せるといったら痩せてきた。
73キロあった体重を、一時期64キロほどまでに
落とした経験がある。
いま大体68キロくらいになってる。

痩せようと思ってるとか、
ヤバイと思っていても何にもしない奴とは違う。
オレの今回のダイエットのルールはこうだ!!

1.朝食は大量に食べていい。
2.昼食はほどほどに食べていい。
3.朝と昼は好きなものを食べなさい。
4.夜は基本的に野菜と果物のみ。
5.牛乳を必ず摂る。
6.海草やきのこを多く食べる。
7.外で買う(飲む)飲み物はお茶のみ。
8.ビールは平日は週1回のみ。週末は好きなだけ飲みなさい。
9.週5日は30分以上運動すること。
10.ブログをつける。


挫折するとすれば9と10か。
基本的に辛かったら根性でクリアするつもりだ。
実はダイエット初めて1週間ほど経つのだ。
全く問題なくすごすことが出来た。
さあ、これから私の体重はどうなるのやら。
油分はどこへいくのやら。

posted by ファー夫 at 00:19| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

今から

バンドの練習をしに新宿へ行く。
最近オレは7、8年ぶりくらいにスコアを買った。
ギターを弾くためだ。
オレの耳コピ能力が臨界点を迎えて
自分がテクニック的に弾けるもので
耳コピ出来ないものがなくなってしまったので
自分がひけねーものをとおもって
ミスタービックとクリームを迷ってクリームにした。

相当ムズい上になんでああいうスケールになるのか
理解出来ない部分がかなり多い。

これが天才かあと思った。
自分であんなもの考えられる気がしないけど
本物はすげえなあ。
オレも本物になりたいなあと思った。
posted by ファー夫 at 19:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

拓がきた。

詳しくは拓のブログでも書いてあるけど、
文字通り浴びるほどビールと紹興酒を飲んで
家に着くと拓はおもむろに携帯を取り出し
どこかに電話をかけまくりだした。
オレはギリギリ風呂にはいったという記憶だけはあるが
その後全く記憶はなく気が付いたら
ものすごい薄着で畳の上に寝ていた。
拓をみると、オレの布団をパーフェクトに使って寝ていた。
そしてオレも布団に潜り込んで寝て朝になった。
拓はどうやらオレが寝たあとオナニーをしたらしい。
オレガとなりで寝ていたのに。
いや、下手するとオレをおかずにオナニーまではありえる。
本当に起きなくて良かった。
二日酔いで仕事は辛かったけど非常にたのしいよるでした。
posted by ファー夫 at 22:43| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

引っ越しも終わり。

いよいよ新しい生活が始まっていく。
オレの新しい住まいはクソぼろいアパートだ。
でも長岡にいたころのアパートや
トイレの前の廊下で寝起きを繰り返した事を考えると
多少広いのもあって嬉しくもある。
とりあえずの問題は冷蔵庫と洗濯機と電子レンジが
二週間後までこないこと。
ネット開通がそれ以降になること。

洗濯機はコインランドリー、
電子レンジはつかわなければいいけど
冷蔵庫がないのがつらい。
毎日近くのスーパーで発砲スチロールをもって
お持ち帰り保冷用の氷を仕入れることになりそうだ。
従業員たちにはそのうちアイスマンと呼ばれるようになるだろうか。
必要な時に氷を一個買えば冷蔵庫の代わりには
十分なるだらう。
自炊をするのも楽しみだ。
家にはまだ塩すらないから
これから買いに行かなければならないけど。

みなさんぜひ遊びにきてください。
ちょっと遠いけど。
posted by ファー夫 at 11:34| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

帰り。

社会人が一日終わった。すげえつまらない一日だった。
なぜならやらせることが無いらしく今日はずっと
辞書みたいなマニュアルを、それも専門外のものを
ずっと読まされていたからだ。
もちろん仕事やりたいですオーラを出して
かなりがんばっていろんな人に話しかけたんだけど
仕事は何も出来ないので濡れ落ち葉のように
教育係の人(四つ年下)にくっついていたの。

というか配属先が土木系になった。
これはどういうことなのか。

詳しくはまた。
posted by ファー夫 at 19:43| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

採用。

五月一日付けで採用が決まりましたので
晴れて社会人になりまーす。

それに伴って引っ越そうかなあと思ってる。
同じ様な人が周りにも何人か居るけど
就職すると見た目には今の収入より
落ちるのとバイト出来なくなるから
お金ないから就職先の近くには住めずに
国分寺とかにすむことになりそう。

でも向こうにいた方がいいので引っ越しです。

なんか急に決まったのでバタバタしてる。

そしてそんな中、虎子が入院した。
今オレの家には昔つきあってた金髪のオビ子ちゃんがいる。

オビ子は年とってきたからいろんな所が
禿げてきてるのでかわいそうです。

ではご飯食べますのでまた。
posted by ファー夫 at 22:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ゲーム
ビンゴゲームSWEETBOAT

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

